Translate

2011年8月7日日曜日

タワーマンション~その2~

昨日、用件があって繁華街へでました。
地下鉄を使って・・・

出口から出ると方向感が秒殺。曇ってたので方角もわからない。
ググッて印刷した地図で確認して目的の場所へ~>田舎者丸出し

高い建物が多いですね・・・ほんと、驚きます。
(イナカ者かい!!)

先日のテレビ番組で、
東京タワーが見えるタワーマンションの室内を何人かのタレントと
不動産屋が訪問して「家賃はなんぼ」・・の番組やってました。

タワーマンション、買えないし買おうとは思わないですけど
37階建ての20階部分180平米+αで4LDK 
風呂2つ トイレ3つ・・・だったか?

家賃、132万円/月 だと。~大汗~ だれが借りるのだろう?
買うといくら??値段だけでも知りたいなぁ。
アホな金額だろうけど気になるところであります(笑)

昨日行った場所も似たような場所ですが、スーパーらしきモノは
無いようです・・・どうやって皆さん生活してるんでしょう??
謎ですね・・・通販でしょうか??
食事をするところ、居酒屋、コンビニはたくさんあるんですが。

以前書いた↓↓↓に「低周波振動」の実験動画を埋めてます。赤い部分是非ご覧下さい

実験でタワーマンションの”それ”を再現してます。
部屋の中が振動で徐々に”惨状”になっていく動画です。


もう20年以上前ですが(もっとかな??)以前~仕事の関係でお邪魔した
某マンション(外資系の会社~)ニホン支社長が入居していたお部屋で、
今でいう「メゾネット」とかいいましたっけ??

リビングにはトラの敷物があった。

2階建て構造で自前のルーフバルコニーとサブキッチンでパーティーができる
程のお庭があっていい眺め・・・。 プールは共用部分に(大汗;;)
部屋はゲストも泊まるようにベッドルーム15室くらいあった。風呂3つトイレ5つ
(ここはホテルかい!!)
キッチンは3つ(上1下2つ) ココは10階建てくらいの建物でしたが、
(お手伝いさん 今でいうメイドさんが居ましたっけ。。

最上階を全部この1戸で専有していた。専用のエレベーターが
玄関に直結していた。

名前がスゴイ 「ペントハウス PH」 だった。
エレベーターは乗ってボタン押しても鍵がないと動かない。
部屋から操作しないと動かない。それどころかカメラで見えてて、
スイッチ一つでドアロック閉鎖して緊急通報で
エレベーター自体が「ねずみ取り」になるらしい ~大汗x100~
オートロックどころのレベルではない。
地下に専用の駐車スペース10台以上あった。

当時は考えなかったけど、ココこそ停電したら”雪ダルマ”だろう・・(手も足も出ない)
リビング40畳とか・・・庶民の現実ではなかったなぁ、この部屋は。
映画の簡易上映もできるらしい。(上映ってねぇ・・)
家賃は当時で月200万円以上だったらしい・・(管理費別)
ハッキリとは教えてもらえなかったけど。

テレビでお高い物件紹介しても、以前行ったココよりすごいところは
見たこと無いなぁ。でもつい見てしまう。
庶民には全く関係のない「異次元世界」があるもんだと当時思い知らされました。
=>きっと光熱費も半端じゃないだろうなぁ~~。
コレより上を目指すなら、ヘリポートの併設しかないだろう・・・(予想)
滑走路は無理だろうから。

ハリソンフォードの自宅前は滑走路があるらしいけど。
飛行機を自宅に持ってればそうなるのか??管制塔は要らないの??

最後までお読み頂きありがとうございました
タワーマンション~その2~ でした

0 件のコメント: