Translate

2011年8月8日月曜日

救世主と名も無きヒーロー


現実には「救世主」なんて居ない。映画じゃないんだから。
だけど「ヒーロー」は居る!

福島第一原発事故で事後処理作業に命がけで
身体張って作業してる人々。
今もこの瞬間、果てしない作業をこなしてることでしょう・・・

防護服着て暑い中、本当にご苦労様です、ありがとうございます。
どうぞお身体、ご自愛下さい。

貴方方のお名前が一人ひとりは世にでないいかもしれません。
何名くらいいらっしゃるんでしょう。
千人・・3千人・・もっと?? 延べ人数は・・

いろいろ記事を見てると「親方東電」は相当いい加減のようで・・
実態人数なんて掴んでないかもしれません。酷いもんです。

テロ対策防止何とか法で身元がハッキリしてる人しか原発敷地内に入れない
規則もあるのに、過去に作業してて名前も行方もわからない
作業員が居るらしいですね。 
さxっすが!親方日の丸企業~
左ボロうちわの右扇風機 脱帽して禿頭、参りました。(@_@)

人を管理できなければ設備を管理できない。
小さい事故の積み重ねはやがて大きい事故に繋がる。

まさに”ハインリッヒの法則”

「名も無きヒーロー達」

福島原発がもっと最悪の状態でだれも何もしなければ、
4千万人が避難することになったとか、言う人もいますね。
恐ろしい数字です。  関東圏ももちろん入ってます。

本当に、日本が壊れるのを未然に防いだんだと思います、
初動冷却作業の自衛隊、消防隊/警察関係機関・・・
アメリカの友達作戦、諸外国からの支援等々

改めて、名も無きヒーロー達 ありがとう。

この書き込みは何人が読むのだろう・・20人くらいでしょうか?


救世主と名も無きヒーロー でした


0 件のコメント: