Translate

2011年7月20日水曜日

東海地震と警戒宣言

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
東海地震と警戒宣言

警戒宣言は、東海地方に大地震発生の恐れが迫った時に
内閣総理大臣が発令します。

警戒宣言が発令されると、屋外無銭放送塔(屋外スピーカー)から
45秒間のサイレンが3回繰り返されます。
警戒宣言は、地震に対処するための準備を呼びかけるものですから、
テレビ、ラジオの報道に充分注意し、冷静沈着に行動して下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(~内~ある小冊子からそのまま引用させて頂きました)

~サイレン鳴っても”防災の日”と間違えないように
覚えておきたい(45秒x3)ですね。

だけど、エライ学者さんを何人も招集して何時間も「検討会」とか
開いてるウチに地震が来たら洒落にならないですね。

それより「緊急地震速報」の打率と精度をもっと上げる研究を進めた方が
イイかもしれません。

参考URL
http://www.jjjnet.com/jishin_kakuritsu.html

東海地震と警戒宣言 でした

0 件のコメント: