Translate

2011年7月1日金曜日

インチキメール

インチキメールが急増してます。
「迷惑メール」とは一線を画す悪質なモノだと思います

メアドがどこから漏れてるかはわかりませんが・・・
それともドメインは ほぼ決まってるので、@の前を乱数発生させて
メアドを生成してるのでしょうか??

片っ端から生成して、送信し戻ってこないのをアドレス帳に登録して次回送信の
候補にするとか・・
プログラム組める人はできるでしょう。

こんな、フィッシングメールに返信するとえらいことになるかもしれませんね。
迷惑メールとしてプロバイダに通告する(設定すると)
一旦来なくなりますがまた、しばらくすると来てる。復活する。
凄いね~~。この労力を違うところに使えばイイのになぁ。

インチキメールが無くなるだけで、中継するデータセンターの負荷が減って
けっこうな節電になると思うのですが・・・
送ってる方、節電に協力しませんかねぇ~~?
1日何十万通が行き来しているのだろう?
こちらに来るメールは、おそらく昔の散々送ったネット懸賞応募の
古傷でしょうか??
たまに、紅茶セットが当たったりしましたが、高額な当選は1ツもありませんでした。

あと疑うのは、どこかのキャンペーン事務局のレンタルサーバーが契約切れで
売られて・・・
そのHDDのデータを復元され更に名簿屋に売られたかもしれませんね。

電子データでン十万件のメアドは結構高く売れるそうです。
特に携帯メアド
紙より電子データの時代です。ペーパーレスです。
サーバー本体は産廃で処理するとコストがかかるので1000円~売り切り
ネットオークションに結構出てくるみたいです。
だから中古サーバーは美味しいらしいです。安く買えるし。
最低千円位から~
埋蔵データはゾクワクするてんこ盛~~が発掘されるかも!

データはちゃんとソフトを使って完全消去して欲しいもんですけど。
手間がかかるので外す前に消去なんてしないですね(仮に私が業者でも~汗~)

データの”削除” と ”消去~完全消去” は違います。
ココでは詳しく書きませんがとにかく、何回かダミーデータを全領域に渡って
書き込んでから処理しないと”削除”しただけではその手のツールで
復元されてしまいます。

以前、中古のメモリーカードを買ってデータを復元したらどこかのラブホで
撮影されたと思われるアベックの露わな写真が何枚か残ってたと
友人が言ってました(見たかったなぁ~爆~)

<<メール概要>>
「&%$様へ x月の抽選で2等の100万円ご当選しておりますがお支払いお手続き期限が
近づいております。つきましてはコチラhttp://~~~~から手続きをしないと無効になりますので
至急お手続きをお願いします」
というもの・・・。
書かないけど、このurlがこれマタ怪しい。
怪しさ300%~800% よぉ~~~く見ると
カタカナでかくと インフォ~~@~~.サントーリ.co.jp/プレゼント~~ 
(核爆x10)  ”3通り”かなぁ??
パッと見ると 大手メーカー ”サントリー”だもんんね!

第一、そんな懸賞、送ってないしね。

普通、電話か、ハガキ来るでしょ?

「当選通知系メール」が多いのがオモロイ!!
やっぱ、サーバーが売られたかな・・・
要らないよ、今回は「メールを送ったあんたにあげるよ。100万円を・・・」
と言いたいが言えないのです。返信したらヤバそ~~で。
もってけ詐欺師様!
詐欺師と、ペテン師で騙し合いしたらどちらが勝ちかなぁ??
もし、ココにアクセスして手続きをすると(ワンクリック詐欺?)
お支払いのためには手数料が5万円、登録料は2万円かかって、・・・
確定申告の会計士費用が8万円で・・・
結局30万円取られるのですね。
~~の戦法でしょうね。
1等のご当選!ではないところが巧妙でイイね~~~♪
この発想は良い線行ってるかも。ほめてつかわす!ちこ~寄るなヨ!!
2等、3等だと引っかかりそうですね~~。(滝汗;;)

長文、最後までお読み頂きありがとうございました、
お気を付けくださいませ・・

インチキメール でした

0 件のコメント: