Translate

2011年6月29日水曜日

地デジ サギ・・・

案の定始まりました チン出し詐欺!!! 
=>もとい地デジ詐欺!!

ナンバーディスプレイ着信履歴より 
044-871-5##9
電話番号逆引きしても該当ありません => とでる始末!

「はじめまして、日本地デジ促進%$#!協会と申します」
「地デジの対応はお済みですか??」 と若いアニメ声のお姉さん。
(アニメ声が若いとは限らないが・・・)

「お姉ちゃんパンツ、何色??」と聞きたくなるがぐっとこらえて(核爆)

の電話がかかってきます。
いかがわしい協会名で、”あたかもそれらしい” 詐欺の
かまり200%プンプン!
途中、専門用語使って、ガタガタいってたので・・・
相手にしゃべらせないで一方的にしゃべるのはいかがわしい。

「ウチのテレビは~~。
買ったときは最新型のチャンネルセレクトコントロールセミオートローリングサンダーダイレクト型トリト~~ロン方式5段電子チューナーパイロットランプLEDハイブライトネスアンドハイグレードLCDフィルムフィルター付き3D超高輝度モニターテレビだから平気です。」

メーカーはエーーアイサー大きさは65センチです!!

って言ってやれば相手は何も返答しません(核爆)

「失礼します!」  がちゃ。
(時間なかったから、長くお相手できなかった~~~)
申し訳ありません・・

こっちからかけると通話料かかるから、今度はもっと時間ある時に
またかかってこないかなぁ~~~??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
模範回答は 以下の4例(参考)

◆「ウチは携帯1セグで見てます、録画もできます。
 何か問題でも??フルセグは必要ありません。持ち歩けないから。」

◆「つい先日,真空管を交換しながら45年使った家具調木製3本足(1本は平成12年に
震度5で折れた)モノクロームテレビが爆発して萌えてしまい危うく家も萌えそうでした。
テレビは爆発するので怖くてもう買いません!」
(漢字変換はあえてコチラ”萌え”で。)

◆「ウチにはテレビがありませんのでチン出し対応は一切必要ありませんが、
テレビがタダなら考えますけど・・・ビエラ3D65なんかイイですね。タダでっすか??」

◆「俺んちはぁ~~、問題ね~、ダマされネ~~~よぉ~~!!!ボケがぁ~~!!」
 金は、振りこまねぇ~~~ぞ!

しかし、。姉様使ってサギるのは、如何なモノか??

0 件のコメント: