Translate

2011年6月28日火曜日

横断歩道歩行者青信号点滅回数考察

ちょっと外出、暑くてボォ~~っとして、歩行者信号、1回渡り遅れ(大汗;;)
そして、青信号~点滅で発見したこと。

点滅回数数えたことありますか?? 私は今までありませんでした。
どうやら10回のようで・・・いや、たまたまココの居合わせた信号だけかもしれませんが。
10回で5秒くらいです。

他でも1機みてみました、10回です。2カ所ともLED式ではありません。
古典的な電球タイプでした。

歩行者信号、渡る前に点滅しだしたら残り時間5秒で向こう側に行けるか行くか、
止めるか次を待つか決めましょう。 たまに横断歩道の途中で転けてる人居ますね。
でも信号機赤だと助けられないです(凶)

中央分離帯(あっても)途中で止まって待つのも格好悪いです。
広い道はもっと時間が長いのか、青になってる時間が長いのか?


まだ未確認ですが。また機会があればご紹介いたします。

横断歩道歩行者青信号点滅回数考察  でした。

1 件のコメント:

GON. さんのコメント...

追加>

LED 歩行者信号 8回(道幅狭)と16回(道幅大)
を確認しました。

・・・どう(道)でも良いことですが・・・