Translate

2011年7月7日木曜日

中古デジ1

中古デジ1 まだまだ現役 PENTAX K100D
手ぶれ防止機能。実際1/8秒でもOKというのがすごい。
上手く使うと手持ちで月のクレーターも撮れるらしい。
でも望遠レンズ、持ってないなぁ(汗;)
高感度撮影。ISO1600でもいけます。 ボデイ内手ぶれ補正付き
Kマウントの古いレンズでも,手ぶれ防止機能のが使えるのがイイです。
古いレンズが,なかなか良い味を出しています、ボディキャップ代用で。
Super Takumar 1:1.8/55mm初期型
M42マウントなのでアダプタ使ってます。
(オールドレンズは今これ1本しか持ってませんが・・・買ったときの付属品でした)

AF合焦速度がもう少し上がればE OS位になれば文句なしですが・・・。
(キットレンズ)
でもこのTakumerレンズはAFは効かないマニュアルフォーカス。
露出を絞るとピント合わせが難しいので開放でピントあわせて絞っていくしかない
ほかにイイ方法あるかなぁ??モードは絞り優先(Av)で使う。

単3電池4本駆動するのも安上がり。エネループで武装すると結構長持ち!

K100D コストパフォーマンス。
この値段でこれだけ楽しめるのですから,安いけどスゴイ。

でも買ってみて思う。たま~~に使うが、
以外とデジ1って外に持ち出さない。重いし結局、
機動力重視コンデジばっかり使ってるわけで。

中古デジ1 でした

0 件のコメント: