Translate

2011年7月7日木曜日

ストレステスト

最近話題のストレステストは、「ほ~~ら、安全で安心です」と公表するための
パフォーマンスですね。

たとえ、危なくても、””ダメでした”とは言えないんです。
きっと「ここをこうすれば安全です。」 とボカして発表するでしょうね。

海外の銀行で行われるストレステストもそうらしいですね。
現役時代、外資系銀行でチーフトレーダーを歴任し小さい国の
国家予算級の額をブリブリ振り回していた方のブログにも
似たようなことが書いてありました。

「監査しましたが大丈夫でした」と発表するためにストレステストをやるのだと・・
たとえダメでも、「ダメでした」とは絶対に発表できないのだそうです・・・
マーケット=>とんでもない事になるの??本当??
一度、やってみてはどうでしょう??

ギリ*ャはもうダメなのでユーロ圏から離脱させます・・とか。

ストレステスト でした。

0 件のコメント: