Translate

2011年6月18日土曜日

~~つづくの続きの前に脱線

~~つづくの続きの前に脱線

大手検索サイト・・・いくつかありますけど。

GOOGLE  MS# bing  Y!    ・・・

速い遅いについて少々長いですが書きます。
あるブログで私の考えた言葉を載せました。
言葉検索(難脳)で出るタイトル~「ググってもまだ出ないことば」です。

6/18現在
google 上の方に出ます
Y!  6段目くらいに出ます。
MS# bing まだ1ページ目に載ってないようです・・・
     つぎのページも無いみたい・・  遅い??

この検索順位ってどう決まるのでしょうか??

この言葉、本当はもっと昔に作りました、
m◆xiで公開してました。日付は相当前です。
それとこちらは一見さんお断り(私が始めた当時)の空間で”紹介状”が無いと
入れないところでした。
検索エンジンにヒットしないし入会してない人は見ることはできません。
閉鎖的な空間だからでしょうか??

とあるラジオ番組にも投稿しました。音読は”没”でしたが・・・。
番組ホームページ内の掲示板には載りました。

その後、2011/5/29 にあるブログ公開して5/30に大阪の
会社にトラックバックされgoogle検索に引っかかるようになりました。

1日で発見されるのは凄いですね。ビックリしました。
ということはトラックバックされないと箸にも棒にも引っかからず永遠に
検索にヒットしないって事になるのでしょうか??

その言葉 難脳(なんのう) です。 
検索で入れてみてください。お時間ある方だけで結構ですヨ♪。
ココをクリックしてしまえばリンクしてしまいますけど。

”えだる” は誰が作ったのだろう。センズ抜群ですね。
いつの間にかメジャーになってます。

年末に”流行語大賞”ってありますが、誰がどんな基準で
選んでるんでしょう??
どうやって広まっていくのか、、そのプロセスがよくわかりません。
twitterですか??
インターネットって凄いです。ギモンもいっぱいありますけど。
ギモンがあって書こうとすると忘れてるってこともありますね。

毎日、言葉がたくさん生まれてるでしょう。
でも発表する場所ってわからないものですね。
私もどうしてイイかサッパリわかりません。

言葉や、詩、曲、歌・・・ 一般人は発表する場所がわからないです。
オモシロイ言葉や素敵な言葉、折角作っても、そのままだと消えていくでしょう。

どんなに、たくさん文字を打っても書いても発表する場所は
多くの手段を私は持っていません。
なぜかって?? 一般人はお金かけられないからですね・・(笑)

この「難脳」よりもっともっとオモシロイ言葉、素敵な言葉が
毎日生まれて消えていくことが残念でなりませんけど。

どこかに、残したいけどイイ方法が見つからない。 
=>クラウドですか??
でも、ほら、クラウド借りると費用がかかるでしょ。
クラウドだって壊れるし。バックアップだって? 
東日本大震災~津波で相当数のデータやられたでしょう?
何より大きいのは人的被害~
被災された方の1日も早い復興をお祈りします。

生まれるモノ~失われるモノ ってどこで決まる??
データに関しては保存する場所と方法=>これに尽きる。

「入れ物と置き場所」が鍵。   
自然災害で失われるデータ、守りたいですね。

究極は5000年保つ方法 
=>石板に彫る 専門:石屋さん 
でも5000年後読める人は居ないかもしれない。

個人的な気まぐれ文章と思って頂きたくお願い致します。

読破にお時間取らせましたことをお詫び申し上げます。
<まぁ無料なので・・・~爆~>

0 件のコメント: