Translate

2011年6月16日木曜日

病院~3~(1)

病院

~3~(1) 行き交う職員・関係者・その他~

関係者~何人くらい居るんだろう。想像もつかない。
この廊下は平日1日何人くらいが行き交うのだろう。
廊下の場所によって通過するユニフォーム、職種が違うのは当然。

外来の診察室の前は通常の外来患者さんたち。と、
自力歩行できる検査の入院患者が検査着で来る、
車いすに乗せられた入院患者さん。

私も以前違う病院で「人間ドック」でクリアファイルもって病院中歩いた。
検査着を着て・・・ 放射線科~眼科~肛■科~それぞれの検査を受けた。
検査着を着て病院内を歩くと一般外来さんの視線が冷たい。
(と感じるのは私だけ???)
「なんであんなに元気なのに入院してるの??」って視線が刺さる。
地下の売店は入院患者(パジャマ姿)や入院患者の家族・・
~設備屋さん?空調機械を動かす人、クリーニング屋さん・・・
なんか、多数ダンボールを納品する人・・
病棟がある棟は、何人かでベッドを運んだり・・・患者さんの移動
自販機に清涼飲料を詰める人売り上げを回収する人・・
看護士、医者、事務服のお姉さん・・・
 ~つづく

文が長いとご指摘ありましたので、短めに切ります また次回。

0 件のコメント: