Translate

2011年12月10日土曜日

月食

今日12/10は月食ですね・・・

科学がずうっと遅れていて、月が欠ける原因がわからなかったら大異変でしょうね。

祈祷師や村人が輪になって踊ってお月様の怒りを静め(沈め)たことでしょう・・・

逆に、ものすごく科学技術が進歩してる知的生命体の存在を信じますか??

人間より遙かに高度なテクノロジーを持った生命体。

そんな生命体を探す企画もありましたねseti@homeでしたっけ??

知的生命体~居ないとは断言できないです。

スターウォーズ(星戦)の世界です。

SF映画では数多く製作されてますが興味深いのはやはり出てくる”乗り物”ですね。

これは、全部、人間が考えた”乗り物”です。(爆)

個人的には、カーク船長のエンタープライズがいいなぁ!

ロケットだって宇宙ステーションだってすでに”実用化”されてます。

北京原人の時代には無かったストーブや洗濯機、自動車が開発された
理由は・・「こんな物があったら便利」だからです。

誰かが大勢で研究して、一生懸命 作ったのです。

現代人は科学文明を手に入れました。

そのうち本当に、映画に出てくるような乗り物ができるかも知れません。

是非、乗りたいです。宇宙船のエンタープライズ 空母もありましたね。

でも、戦争をしてはいけません。絶対に・・・。

アニメ 宇宙戦艦ヤマ% ~イスカンダル星で組み立てキットになってた
「放射能除去装置」 は本当にできないものでしょうか??

放射能除去装置ができないなら、放射能を出さないために、
~事故が起きたら放射能が出てしまう原発を作らない。使わない。

福島第一原発の事故、起きてしまったことは結果です。

結果には全て原因がある。

起こってしまったことをど~~のこ~~の言うことは
ある程度必要かも知れない。

原因を受け止め次に起こらないように対策してそれをみんなに教えること。

教えてもらった人は、それを学習し、同じ過ちを繰り返さないよう努力する。

だから、絶対に戦争はしてはいけないのだ。
でも努力は積み重ねると崩れる。崩れないように上に積まないで
並べることを考えよう。

置き方を変えてみよう。 

なんか、やっても秘密にするから、問題出るんでしょ。 

オリン$スじゃないんだから・・・

いい加減、違う方向をみんなで向いていないで
次の過ちを防ぐことと・・事故の後始末を早くしたほうがいいと思うなぁ。

最後に・・

誰が悪い、あいつが悪い・・ いい加減人のせいにしてないで、
やってしまったことをみんなに教えて、対策を考えようぜ。
人を責めるのは簡単さ、、でもそいつは何もやってないでしょ。

有識者やその筋の人チカラのある人は、
人を助けるチカラもあるんだよ。

不幸にして俺には無いけどな。あったら良いんだけどな
泣き叫ぼうが喚こうが無いモノはない。

だからチカラのある人はその手の中のチカラを使って、
弱い人たちを助ければイイのになぁ。

誰かがやらかしちまった事を後始末させられるのは誰だってイヤさ。、

残った結果を、残す!隠さない!忘れない!
それととにかく、戦争をしてはいけません。絶対に・・・。核を使うな!

人類にはまだ、核を使いこなせない。 進化の途中で馬鹿だからな。
完全な後始末の方法を開発していないのに、
核燃料を使い出してることに問題があるのではないか??

だからしくじると。失敗するドとえらいことになる。 
散々、今までも事故ってるのにね・・

デッカイ大脳を進化という課程で勝ち得た人間には地球を
守っていく義務があるんだ。汚す事はNG

地球を、汚すな!!!  なぁ、イイ☆にしようよ。

0 件のコメント: