Translate

2011年6月23日木曜日

UFOキャッチャー

最近、ゲーセンに高齢者がきて遊んでる。
なんだか不思議な光景です。

コインゲームやUFOキャッチャーで高齢者が遊んでるのって・・
時代が変わったのか??でもテレビゲームでは遊んでない。
太鼓の達人とかやってたら怖いですけど。

キャッチャーの景品も大型化には驚く、
相当デッカイぬいぐるみ。こんなの掴んで持ち上がるのか??
端に爪を引っかけて突き落とすのか??

ラジコンとかもある。孫に持って帰るつもりなのか、
ラジコンを狙ってる爺さんがいる。

私は以前、100円で「オジギソウ栽培セット」を落としたことかある。
5-6鉢に種蒔いて水やって芽が出て50cm位大きくなり、
自立できなくなって棒を刺して縛った。
夜になると葉が萎んでお辞儀した。
2年くらい楽しめたっけ。 何鉢か友人に嫁入りした。

爺さんが占拠してるラジコンのキャッチャーは200円で1回500円で3回
ボタンを押してアームが動く下がる、~>
と、その瞬間身体がよじれる(爆)
でも景品は落ちない、もう一回~~。身体がよじれる。
スゲエ!何個か落としたと思われる景品を入れた大きい袋持ってる。

UFOキャッチャー3段の達人か??5段の名人か7段の匠か???
次のトライでラジコンを落とした。「ニヤリ!」と笑って去っていった。

落とす瞬間は快感だろう。

いくら使ったのかはわからない、私が見たときは機械を占領して戦っていた。
お土産取れてよかったね。爺ちゃん。

景品をもっと高齢者が喜ぶようなモノ入れたらどうだろうか??

例えば、
輪島塗(風)強化プラスチック製お椀 とか
益子焼き(風)入れ歯入れ とか
南部鉄器(風)急須 等。
ステンレス製ししゃも小型焼き網
小型七輪 炭付き ・・・
徳利晩酌セット 焼酎付き

重くて持ち上がらなければ詐欺になるかな??

行列ができる高齢者に人気のキャッチャー景品を考えよ・・・

見栄えは強うそうなアームで弱い力は芸術ですね。その動作。

UFOキャッチャー でした。

0 件のコメント: