Translate

2011年6月23日木曜日

病院 ~で思った”薬”について

”薬” それぞれ調べてみると・・・

<医薬部外品>
人体に対する効果が緩やかな薬品で、軽度の不快、不調に対して用いる。
厚生大臣の指定するもの

<医薬品>
治療、予防に用いる薬品

だそうで、”医薬部外品”って何となく効果がないイメージですけど。(私だけ??)
そんなことはないようですね。”効果が緩やか”なんだだそうです。

効果ないと詐欺ですよね(笑)

医薬部外品を使ってみてその症状が改善しなければ専門医に
診てもらうとか、かえって逆効果だったら即病院へってことでしょうか。

ここで問題なのがどれくらいの期間使うかになるでしょう。
その、製品にそれぞれ書いてあると思いますが難しいですね。

医者に行くのが嫌な人は、医薬部外品 平気な人は処方された薬品ですか。
だけど、素人判断で勝手に妙なもの使って悪化させることもあり得るので
注意が必要です 
ボラギ%ール系は、自分で買いづらいし、病院に行くのもためらいがちですね・・・
でも、下血すれば、即病院行くしかないです(自らの経験上~爆焦りx100)

薬でした  b(^o^)

0 件のコメント: