Translate

2013年1月7日月曜日

仕事始めな日

今日、月初めの定例通院でいつもの内科医へ。

いやいや、混んでる、混んでる・・・
開診20分前から待合室、座るところがないなんて初めて!!

個人開業医なのでそんなに広くはない待合室ですが。
(センセイ、申し訳ない、こんなに繁盛するのは想定外??)

先着10名様ほど。
開診は9:00~  
しばし考える・・・
 ~> 5分/1人 かかっても単純に50分待つ勘定で、
     10分/人で 100分待ち => 1時間と40分

時に1人20分以上かかる場合があるので・・・・
計り知れない待ち時間が発生。

 =>ココで変なことを考える

人は、一生のうち、このような病院や医院、歯医者等で何時間の時間を
費やすのであろうか???

入院とか合計時間 で何ヶ月分の時間になるだろう??

自分の後から来たおばさん、受付の人に待ち時間を聞く・・・。

受付のお姉さん「2時間くらいかかるとと・・」

おばさん「えぇぇ~~~」と、奇声を上げておどろく。

2時間と聞くから驚くだよなぁ。。。

1時間30分も! と言うより ”たったの90分” と表現したほうが、
短く感じないか??(感じね~~よ!)

某、浦安のテーマパークはアトラクション待ち時間は分表示ですよ。
待ち時間190分とか・・・
 
「なんだ、たった190分か、せっかく来たんだから並ぼうか。てな感じ。」
~>ほとんど、並んで時間を使ってしまう。

この受付のお姉さんも「そうですね~~~たった120分です」って言えば、
おばさん、じゃぁ、待とうかしら。 と言ったかもしれない。

おばさんは、また、来ます、と言って帰っていった。

自分は、処方箋だけ出してもらって30日分の飲み薬を
近所の処方薬局で購入。20分で終了。 とても待ってなんか居られない。

いつもはこんなに混んでないのに年始&始まりで仕方ありませんね。

仕事始めな日 でした


0 件のコメント: