Translate

2012年1月7日土曜日

勢いがある・・

「勢いがある」 と言われたことはありますか??

お手元には年賀状も届いたでしょうか??
去年、不幸があってご辞退された方もいらっしゃいますが・・

今年は「辰年」 = 竜 、 龍 の文字も使われます 

関係ないように思えますが、無理やりこじつけます。

図案や、イラストを見て「勢い」 を感じるものとそうでないものって
ある気がします。不思議です・・・

大きく分けて 昇っていく竜と、下がってくる竜。

昇っていく =>自分が下に居る
昇ってくる =>自分が上にいる

下がっていく=>自分が上にいる
下がってくる=>自分が下にいる

あくまで、イメージですが・・・。

皆さんはどんなイメージでイラストを見ていることでしょう。
私は、頭が上にある、昇っていく竜のイラストを採用しました。

年賀状を送った方の運気や健康や幸せが上昇するように思いを込めて。

昇っていくように・・・今年は去年よりもっと良い年にしましょ。
気にする人は気にするし、何とも思わない人は何も思わないかも知れません。

でも、頭が上、下どちらかにあればそれで判断できますが。
ただのイラストなので、そこまで深読みしてる人もそんなんに居ませんね。

勝手に思いをめぐtらせているだけです。
文字だけで表現されてれば、”勢い”で感じ取れませんか??
大きく書けば勢いがあるのでしょうか??

文字や絵に勢いを感じるってことはあると思います

皆さんにとって幸多き年になりますように

0 件のコメント: