Translate

2011年9月17日土曜日

阿波踊りの人

某民鉄の某路線~某駅から乗った快速電車内。

快速電車なので次の停車駅はかなり先である・・・。

ベンチシートは比較的混んでて空きがある場所・・・??
ブツブツなんか言ってるご機嫌オジサンが座ってる。
両隣が空いてるが誰も座ってない・・(大汗;;)

やっぱしコワイもんね・・・
時々、両手を挙げて阿波踊りをしてる(爆)
酔っぱらってるの??こんな時間から??

相当、テンパッてますねぇ。
酔っぱらい様は時間関係ないか。
警備員は夜勤明けで仕事が終われば朝7:00からでも
串カツでまず1合飲む。

コンビナートや工場、夜勤の多い警備員が乗り降りする駅の
近くの立ち飲み屋は朝6:00~開店してたりする。

3合飲むと1合サービスっていう店もあったなぁ。今でもあるのかなぁ?
何処の駅だっけ???
1合300円 ベニヤ板のような串カツ1枚100円。
1000円で4合飲んで帰って寝る・・・この人は帰る途中かなぁ??

日本酒4合飲んだらかなりヤバイぞ!!(私ならその場で倒れる)
実際には、コップ満杯で外の小皿にチョットこぼれるので合計では
4合以上となるはず・・
注いでもらうときテーブルを揺さぶってわざと、こぼすとか・・(核爆)

この時の時間は14:00位 やっぱり酔っぱらいか??
まぁ、大声で騒いだり他人に絡んだりして迷惑かけてないので・・・
ブツブツ小声でなんか言いながら踊ってる。
おぉ、席を立った~~、後ろのほうへ行った・・・みんな横目で見てる(怖)

でも怖いよぉ~~~電車内の阿波踊りはできればしないでもらいたい!
やるなら夜の23:00以降にやってもらいたいです。

この記事を、
あの電車にあの瞬間乗っていた人阿波踊りの人を見た方が
読む確率はどのくらいだろう?
限りなく”0(ゼロ)”に近い。でもゼロではない・・・ココに記事が存在してる限り。

阿波踊りの人 でした

0 件のコメント: