Translate

2014年8月7日木曜日

驚愕の朝!


今朝、ゴミ出しの時玄関ドアの外にセミが腹を↑にして落ちてた。

外出の時、初めの1歩が着地する場所ってありますよね。
そんな場所にセミが居た。

普段は下を見ないでそのまま踏み出すが今日、何気なく下を見て危うく、
踏んづけてしまうところだった。(潰してしまったときの)瞬間後片付け
が頭をよぎり、着地の足位置を動かしたのでバランスを崩して
転けそうになった(蹴)

ゴミ袋は固結びで縛ってしまったのでこの45Lゴミ袋を
出してきてから仕方ないので一旦戻り小さい袋を持って来た。


袋に手を裏返しに入れて、
「忍法ひっくり返しつかみ」した。

その瞬間!
メチャメチャ大きな鳴き声が響き
ジッジ!ジジジッ~~~~!!!!!ジジジジ~~!
(何すんねん!!寝かしとってくれや!!)
と、怒られた!~そして、飛んでいった!!(激沈)

ホント、驚いたなぁ!

「飛び起きる」
と言う言葉がありますがこれは事実上不可能だと考えますね。
「起きて飛ぶ」か、「起き飛びる」 
が”自然”であり、動作可能形態でしょう。

セミに言いたい、「玄関ドアの近くで寝るな。最悪踏むぞ!」
(もちろん、言っても通じませんが~驚愕の朝でした~)

短いセミの命、大事にしてあげたいモノです。


0 件のコメント: