Translate

2014年6月30日月曜日

無いと有るでは大違い

非常用懐中電灯とラジオ

やはりこれからの季節、必要でしょう
長時間放置してしまうと普通のアルカリ電池では液もれしたりしますが
このタイプは極めて液もれしにくい。

懐中電灯 長時間使えてお手軽に・・・
そこで単1電池式のLED電球を使ったタイプ
電池がたくさん入れば重くなるので2本のタイプが良い。


これ、すごく明るいし、なにより安い
露出補正-1.5EV 明るさ抑えめで・・

電池は単3電池3本を単1電津に変換するアダプターを利用。

充電式ニッケル水素電池@単3型+充電器
初期投資しておけば電池は買いに行かなくて良い。
電池1本あたり1900mA(Typ)なので3パラで使用するのでなんと5700mAになる!!

このアダプターのすごいところは、入れる電池2本だけ詰めても良いし、
無いときは1本でも良いのが良い。(それぞれは同じ電池で同じ本数を入れましょう)
極性は間違えないように・・・

単3電池の8本セットを買えば残りの2本は電池式(単3x2)で使える。

停電時、このセットがあると無いでは安心感が格段に違うと思う。
1個単1電池アダプターが余ってしまうが、破損時の予備用に。

その他充電器が必要ですが・・備えておいては如何でしょう?












0 件のコメント: