Translate

2013年2月8日金曜日

パッシング右折



昨日、家族を病院まで送って行った帰り道でのできごと・・・

信号のない交差点、自車は直進中・・・ 

前から来るタクシーはパッシングをかましながら
右のウインカーを出してる!!

「えぇ~~なに~~~??、意味わからんよ~~~!!!」

とりあえず自分は減速して・・。その先に何かあるのかなぁ??
「軽視庁のネズミ包囲ホイ!」・・か? と思いつつ・・・。

そして自車が交差点を通過する前にそのタクシーは全然、
減速もせず ものすごい勢いで目の前を右折していった!!!

*アブネ~~なぁ。なんだありゃ。いつからパッシングすれば
 右折優先になったんだ??

地元でが評判の悪~~~~~い、
「緑の塗装に白のライン黄色の矢印」が印象的
荒い運転、乗車拒否(予約も受け付けてくれなかった)

まさに法人タクシーは走る高輝度赤信号だと思います。とくにココ! ”A交通グループ”

ここら辺の車とは距離をおかないと巻き添えを喰います(滝汗;;)
先日は、交差点の角に車を止めて路線バスの進行を邪魔してましたっけ。
同じ塗色のタクシーでした~~!!

<お話を元に戻します>
自分がそのままのスピードで走っていたら接触していたかもしれない。
パッシングしながらウィンカーを出せば右折優先なのかい??
法人タクシーの常識かい??

■疑問■ パッシング右折は・・・

 1=>交通ルールが変わったのか??

 2=>マツ本走りの応用????(運転手がこの地方の出身)
     ー>松本走り詳しくはコチラ

 3=>ウ*コが漏れそうな運転手のタクシーだったのか??

 4=>妊婦を乗せていて腹が破裂しそうなのか?

~~>さて正解は・・・

  個人的には 3 だと思いますけど・・(爆)

  なぜかって??
  その右折した先には公園があり公衆便所があるからです。
  道路も多少広めで車を路駐しても更に車が通れますので。

 (腹痛+ウ*コ臨界!)緊急事態なんでしょうけど、
 そこで事故になりそのままトイレ行くと当て逃げとか、
 ひき逃げになりますね。 そしたら脱糞しかない・・か。

本当の答えはわかりませんけど、ドキッとした交差点通過でした。

余裕がない運転はデンジャラスです。気を付けたいですね!!

くだらない記事にお付き合い頂きましてありがとうございました


パッシング右折 でした

0 件のコメント: