Translate

2012年11月16日金曜日

ニッケル水素電池~2~


100円ショップで売ってる充電式電池

1本105円(税込み) 1.2V 1300mA



通常家電量販店等で売られている充電式電池は
2本で780円ほどのお値段。
エネ■ープ (白いヤツ) 1.2V 1900mA(mini.) 
なので、それから比べれば容量は少なめ。
対容量比で考えると105円は安い。

普通の乾電池(アルカリ乾電池)は4本で105円
=>
使い捨て乾電池から比べると1300mAって1.5倍程度の容量に
なるみたいです。
別途充電器は必要ですが、環境のためにも5-600回、
充放電使えるので使っていこうと思います。

1回あたりの充電する電気代もそのうち計測してみよう。

特にイイのは液漏れしにくいこと。
電池が切れても買いに行かなくてイイこと!! =>これが最高。

さて、充電して使ってみようか、
性能はどうでしょうか??

また思いついたらレポートします(時期未定)


ニッケル水素電池~2~ でした

0 件のコメント: