Translate

2012年7月5日木曜日

交換したドレンホース

今日は暑かったです・・・

前記事
ドレンホース交換

~>で通水のテストをしなかったけど、
今日、エアコン運転で排水確認。

正常なポタポタ・・・途中のお漏らしはなかった。
この夏は節電対策でどれくらい使うかわからないが排水は安心です。

安心と言えばいつもなにげに安心して通る道で事故があったらしい。
全然、知らなかったけど。「死亡事故発生現場」のあの嫌な黄色い看板が出てる。

ま新しい花束も電柱の根本に供えられていた。
信号があるのにこんなところで・・・、

信号を守らない自転車が多い。赤でも平気で横断を開始する。
特に雨の降り始め。

「本降りになる前に目的地へ!」
~>というう心理がそういうう行動に直結する。

ここでもどうだったのでしょうか??高齢者の判断は多少2V  (=>鈍い)
2Vので車の近づいてくる速さがわからない。

昨今の車は現高齢者が若かりし時代に比べて遙かに高性能になってる。
近づいてくる速度も速い。時代の流れも速い。でも判断が遅く2V

せめて信号を守らないと事故は減らないと思う。
亡くなった方は、自転車らしいけど。

車で追い越そうとする時結構、気を使いますね。
いきなり膨らんでこられたらヤバイです。

マフラーとか改造でもしていなければ走行音は結構静か。
自転車で走ってる方は耳も難聴、脳は難脳・・・石頭!

自転車と歩行者の方には信号は守ってもらいたいものです。
信号を守らなくても道路は渡れますけど安全を担保できません。

偶然に接触してしまったドライバーの人もほんと不運です。
お互いのため信号は守りましょう。

事故は偶然起こります。故意にやるのは犯罪です。
偶然その場その場に居る繰り返しです。信号無視をシナイだけでも
絶対に事故は減ります。ハインリッヒの法則は成立してると思います。

どちらの方かは存じませんが、いつも通るところで亡くなった方が
居るのはショックです。

ご冥福をお祈りいたします。 

0 件のコメント: