Translate

2011年8月16日火曜日

勧誘電話とお断り方法

勧誘電話 ~>2度とかけてこられなくした。

着信~
我「はい」 
(ココで”はい、鈴木です”と言うと調子合わせて鈴木様のお宅ですか!
      となるので名前は言わない。)

相手 「&%$&様のお宅ですか??? ~苗字は合ってる」

我「そうです」  =>ここは正直に。

相手「&’&% 様はいらっしゃいますか??」 名前も合ってる。

我 「私ですが・・・」 普通に正直に。

C調な30代後半の男。
相手「いつもどうもお使い頂きましてありがとうございます
    &%$&%’カードのhohohoと申します」

我「何か??」 

ココのカードはなんかの特典で何年も前作った覚えがあるが1回も
使ったことがない、ましてや永久無料のハズだ。
どこかにしまったままだ。

相手「ただ今の時間帯、お時間2~3分よろしいですか??」 

と聞くので・・ 

(よしきた!!)
我「ダメです!!失礼します!」 きっぱり断り、

相手「え、!」

がちゃ。

電話を切りました。

「お時間よろしいです??」  と言われて

「ハイ、」 と言うとろくな事はな、いまだかつて・・・
なのできっぱり断る。2~3分で終わった験しがない。

ウチの電話は、
超高機能光電話&大型モデム仕様ナンバーディスプレイ標準装備で
非通知は着信不能。+迷惑電話設定サービス加入。
ただし、公衆電話は着信可、着信不能にも設定できるが
万が一親戚が病院からヤバイ電話をかけてくるかもしれないので。

いかがわしい電話我次回から強制着信拒否に設定できる。
(番号をピンポイントで登録できる。もう何件入ってるだろう、)

相手番号見えてるので簡単、次にかかってきてもガイダンスが流れるだけ。
着信ベルは鳴らない。24時間、この電話番号を私が所有してる限り。
500回でも1万回でも5万回でも・・・

その登録した電話番号からは間違っても着信しない。
相手に8.4円課金して切れる。

名前を付けた ~>「ポコ#ンリスト」 にご登録。 v(^o^)

相手の「え!」 が良かったネ。普通は、「ハイ」って言いますか??

いつか、買物から、帰ってきて玄関先で手に大型紙封筒を
持ったオバサンにも声かけられたことがある・・

オバサン「ちょっと、よろしいですか???」

私、「ダメです~いまココで貴方から油買うと刺身が”あめます”お引き取り下さい。」

と言って門前払いをかました。


オバサン「え、」  ~>その次の言葉を用意してなかったみたいです(核爆)

怪しい電話とか、チョットいいですか??、私は良くない時は「ハイ」とは言わない。



勧誘電話とお断り方法 でした

0 件のコメント: